〒330-0854 埼玉県さいたま市 大宮区 桜木町 2-297桜ビル1F

予防歯科 PMTC 歯石除去-さいたま市大宮区【大竹歯科クリニック】

HOME医師のご紹介当院のご案内診療案内交通案内

予防歯科(PMTC)

御徒町イースト歯科
HOME»  予防歯科(PMTC)

歯石除去について

歯ブラシ

半年に一回の検診で本当に、十分でしょうか?

歯石除去は、歯肉縁上、縁下に固着したプラークが石灰化した歯石を取るものです。 半年間に蓄積した歯石を、1~2回の治療で除去するのは不可能です。

正しいブラッシングによるホームケアと、歯科医院で行うPMTCが必要です。

PMTCとは

PMTC(P;プロフェッショナル、M;メカニカル、T;ティース、C;クリーニング)とは、歯科医師、歯科衛生士による、徹底した歯面清掃をさします。専用の機器と、フッ素入り研磨剤を使用して、歯磨きで落とせない歯石、磨き残したプラーク、バイオフィルムを中心に、総ての歯面の清掃と研磨を行い、齲蝕や歯周病になりにくい環境を整えます。

当院のPMTC

PMTC

当院では最新の技術と機器を導入し、出来るだけ、痛みを感じるこなく、より短時間に、効率よく、バイオフィルムを除去する事が出来ます。 お口の状態にもよりますが、毎月~3か月毎が効果的です。
保険外診療となります。(4,000円+消費税)

施術例

< 術前 >